手紙 ハート to ハート

  • 2020.04.05 Sunday
  • 15:00

 

お手紙シリーズ書いてよかったあ〜。

 

ありがとう。。。

 

を、

た〜〜〜くさん思い出して

あらためて感謝の氣持ちに包まれたから。

 

ほんとに

おかげさまの人生。

 

ブログにはアップ出来ない(笑)

甘酸っぱいお手紙の思い出も、、、

ふふふ

 

手紙ってね。

「 ハート to  ハート 」の交流なんだね〜

しみじみ

 

今はね。

メールやラインの時代だから、わざわざお手紙って書かないかもね〜

 

時代が違うんだな〜

ってリアルに思った笑える話。

 

里帰り中のエピソード。

実家の甥っ子大学入学のお祝いを、あちこちから頂いていた。

 

父が孫に

「 礼状 」

を出すように言う。

しかし、彼は、取り掛かる様子なし!(笑)

 

それを受けて、

母(義姉)が、先方さんの住所と名前をハガキに書き出した。

(お〜そこまで、やってあげるんだあああ)

 

驚きは、そこで終わらなかった!(笑)

さらに、

おじいちゃん(父)が、

お礼の文章のたたき台を用意した。

(え〜、まっじ〜?)

 

って、めちゃ笑った。

 

ここまで来たら、私、代筆?。

もちろん、パス!(笑)

 

今の子は、そんなもんでしょうね〜。

 

私は、手紙を書くことが根っから好き。

(躾からのスタートが今は趣味の領域!笑)

 

ここ数年は、

手作りの便箋(半紙に墨と顔彩で作成)や

和紙の巻き紙に〜

 

その時の季節の言葉を筆でサラサラと(笑)

そして、

氣持ちを添えた手紙を出すことが楽しい。

 

これがね。

けっこう好評!(笑)

 

額に入れて飾ったよ。

って人もいて

はずかしいけど、うれしい。

 

 

この2020の春は

ある意味、

天からの時間のプレゼントとも言える。

(強制ストップだもんね)

 

この「 ライフ チェンジイング イベント 」のありがたい時に〜

 

今1度

これからの生き方、

大事なもの、ことなどを

ゆっくりと見極める時間になっています。

 

そして、

大切なあの方へ

笑顔を思い出しながら

心を込めて、

お手紙をしたためる時間にもしております。

 

 〜 完 〜

 

コメント
コメントする