ラジオという宝箱

  • 2019.07.17 Wednesday
  • 17:00

 

久しぶりに青空と太陽さんの光が輝いた下田より〜

こんばんは。

この夏、初のセミさん大合唱!

セミさんも待っていたのね〜。

 

ダーリンも首を長〜〜〜くして、太陽さんの光を待っております。

梅干しの土用干し待ち。

 

 

さてさて、

日頃、わたくし、テレビは決まった番組をチラっと見るくらいで、、、

どちらかというとラジオを楽しんでいます。

(ラジオをユーチューブで聞く時も)

お氣に入りの一つ。

「久米宏さんのラジオなんですけど」

 

ラジオを聞きはじめて、驚いたこと。

 

「 言 論 の 自 由 ! 」

 

テレビと比べたら、まだ、少しは、、、

言論の自由が許されているね〜。

 

久米さんなんか

「お〜ここまで言っちゃって大丈夫?」って発言連発。

そんな彼が、あさって金曜日のNHK「あさイチ」に出るっていうから、密かに楽しみ。

どこまで、言いたい放題が出来るのか!!!

大いに、はじけっちゃって欲しい!

(ちなみに前回のNHK出演の時は、数日前にドタキャンになったらしい!笑)

今回はどうかしらんラン?

 

最近のお氣に入りは

「学問のススメ」(ユーチューブにて)

社会人大学で講義受けている感じで、とても勉強になる。

各分野のプロの話は、とても興味深い。

新知識情報も楽しい。

が、

これまで生きてきて、、、

知ったこと。

疑問だったこと。

そんな点と点が繋がって、

 

「 お〜 !!!!

こ う い う こ と だ っ た の か ! 」

って、

話の奥?  

バックグランド?

常識を超えた世界観? 

が顔を出してくれる瞬間と出会える時がある。

 

この時の、快感!ったら!!!

 

1つのことを究めた人が到達したソレに共通項がある。

昨今の人間が決めた、しょうもない(笑)ルールを超えて〜

壮大で愛に満ち溢れた

 

「 ユ ニ バ ー サ ル ル ール ( 笑 )」 

 

へ、ぶっ飛んじゃっている!!!

 

ぶらぼ〜🎵

 

今夜は、まんまるお月さま、見れるかな〜

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM